メール会員サービスって何? |
|
|
メール会員サービスは、迷惑メールのように一方的にメール広告を送るサービスではありません。
あなたのお店の定連さんに会員登録してもらって、あなた(店主)自身が、お客様にお知らせしたい事をお知らせするサービスです。
マメールでは弊社の広告や他社の広告などは一切入りません。あなた専用のシステムです。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
まずはお店のお客様にメール会員サービスのお知らせをします。 |
|
|
来店されるお客様に、メール会員サービスの告知をして、会員登録してもらいます。
カードを作ったり、テーブル置きのチラシを作ってお知らせします。もちろん一言添えてお知らせします。 |
|
|
『メール会員サービスをはじめました。お得な情報やお店のことなどメールでお知らせしますね、会員様限定サービスなども企画しています、入会はこのアドレスに空メールを送っていただければできます。是非ご入会下さい』 |
|
このときカードにQRコードなども印刷しておくと、とっても便利です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お客様に会員登録していただきます。 |
|
|
お客様に、ご自分の携帯で会員に登録していただきます。
マメールでは、空メールで簡単に入会できるシステムを採用しています。 |
|
お客様に、ご自身の携帯からお店のメールアドレスに空メールを送信して、入会していただきます。 |
|
こんな便利グッズもあります。(別売り)
モバイルスティックをお客様の携帯に差し込むだけで、空メールを送信できる機能を持っています。 |
お客様の同意を得て、初めてこのメール会員サービスは成り立ちます。つまり、お客様ご自身で入会、または同意を得て入会していただくわけですから、不特定多数に送信する広告メールのような迷惑メールにはならないわけです。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
会員が集まったら配信です。 |
|
|
|
|
どんなメールを送ればよいのか?それは、お店のカラーや店主のキャラクターによって違います。
ヒントはこちら |
マ・メールはメールが苦手な店主でも安心、アルバイトやパートの方を代理配信者として登録しておけば、アルバイトの方がメールを送れば配信で来ます。もちろん重要な管理は店主のみ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|